CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
亜郎からトラへ

永遠に愛するトラへ!

お前は、エライ!義理の妹ちゃんのところへ「メッセージをおくれ!」っとこのところずっと思っていたら、本当に来てくれてありがとう!

それにしても俺のことを「兄さん」だって。これってもしかして「あにさん」っと読むのかい。それだったら落語家だぞ(笑)

15年と8ヶ月。君と一緒にいた時間だ。こんなにずっといた人は、親より他にはいない。というか親よりも強い!

お前は、なんでも知っている。なんでも見てきた。俺のすべてを。苦悩・迷い・幸・落ち込み・歓喜。

仕事で一人にさせた時間の方が多かったかもしれない。いつも玄関を開けたら、ニャーニャー言って出迎えてくれた。

お前の最後の4か月。もっとあーしてあげれば、こうしてあげていたらっと悔やんでいるんだ。だけど今日限り、もう思わない。

前を向いていくよ!お前は、もうすぐ生まれ変わるんだよな。次の人生があるんだよな。良い飼い主に巡り合えるといいな。祈ってるよ!

お前をモデルにした「ねこたち」聴いただろ。最近ずっと、この作品をホール公演にバージョンアップしようと思ってるんだぜ。

面白いものができるね!楽しみにしてておくれ!

お前の事は、忘れない。いや忘れられない。

あ!墓参り。まだ行ってないんだ。落ち着いたらって言ってたけど、「早く来い」ってことだよな(笑)。8月に入ったら、ちょっと落ち着くからいくよ。

お前の生まれた近くの世田谷に帰せてよかったよ。

あ!それから名前は、「レオ」が良かったって。それってギャグかよ。お前は、西武ファンだったのか(笑)

またお前の話は、するぞ!テレビにも出たもんな。色んな人を繋いでくれたよな。

とにかくありがとう!じゃあ、また〜o(^▽^)o


| トラちゃん | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トラからの手紙
__.JPG
今年〜義理の妹が出来たのだ!家族が増えるのは、とても嬉しい!その妹ちゃんは、なんとスピリチュアルが強く。動物の声が聞こえたりするのだ。
昨夜丑三つ時にその妹ちゃんにトラがやってきて、メッセージを伝えてくれた。

【トラからの手紙】
大切なパートナーへ

兄さん(そう呼んでいた)元気?
おいらは、あの世での生活が一段落して、生まれ変われる準備をしてる。もちろん次も猫だよ。
身内に入りやすい(霊感のある)娘がいるそうなので、その娘を通して今までの気持ちを伝えに来たよ。

長い間一緒にいてくれてありがとう。言葉には話せないけど、おいらの目を見て話しかけてくれるのが嬉しかった。大体だけど、話わかってたよ。

名前。かっこよくレオとか付けて欲しかったけど、兄さんと生活していてTV観ていてトラと名付けられた理由がわかった。今は気に入ってる。

子供は、元気か?もう大きくなっただろう。実は、死ぬ一年前から、命が長くないのは、わかってた。もっと綺麗な顔で痛々しい姿を見せずに死ぬ事はできたけど、兄さんを悲しませたくないから、子供に手がかかる時期にひっそりと死ぬ事を選んだ。そうすれば悲しむ時間も少ないし、子育てに集中できるから淋しくないだろうと思ったんだ。ずる賢いおいらを許してね。

生まれ変わって、兄さんの側にいる事は、もう出来ないだろうけど、少しだけ、兄さんの子供においらの性格を分けたよ。少し上品で姿勢が綺麗なとこ。そんな猫っぽい所を分けたから、成長を楽しみにしてて欲しい。兄さんの育て方次第で、全く生かされないか
もしれないけど(笑)

最後に墓参り。頻繁に来なくて良いし、ふと暇ができた時で良いです。ちゃんと成仏されますようにって気持ちは届いてるから。今は自分の生活を大事にして欲しい。

今までありがとう。見守ってるから元気でいてね。

| トラちゃん | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
哀悼〜ありがとうトラちゃん!
とらちゃん.jpg

昨日〜トラが天国に召されました。

仕事のため朝5時半に自宅を出ました。

 

起床時〜明らかに様子がおかしかったのです。なんとか帰ってくるまで生きていて欲しいという願いは叶わず…

 

享年157か月。

 

昨夜は、一人でお酒を飲んでお通夜をしました。辛い時も悲しい時も傍で居てくれました。

身体を清めながら「ありがとう」と何度も話しかけました。

 

本日〜火葬・埋葬の手続きを終えました。

遺骨は、世田谷区上馬の感応寺に埋葬されることになりました。

 

トラは、世田谷の三軒茶屋で生まれました。写真は、その頃のです。

その近くに埋葬されることになって良かったです。

 

トラには、色んなエピソードがあります。また落ち着いたら「トラ物語」をブログに掲載します。

 

ご心配いただいてたファミ様の皆様方〜ありがとうございました!

| トラちゃん | 12:50 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の…
2011100918480000.jpg
トラちゃんショット!ちょっと理由があって〜あまり更新出来ないのです(^_^;)

この夏で15歳を過ぎた〜
相変わらず元気で食欲も旺盛ー

量は、少し減ったかな。っというより減らしました。もうお年です!!

人間だと76歳くらいかな?

僕も大ファンの高倉健さんのように足腰強く元気でいておくれ\(^o^)/
↑例えがあまり好ましくないかもしれません(笑)
| トラちゃん | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
優れ物〜
2010082913120000.jpg
写真は、とらちゃんの水のいらないshampoo!

とらの毛がツヤツヤになるのだ〜

多少嫌がるが、ブラシをかけるとよがってくる!!

【よがる】意味→気持ちよさそうになる。悦に入る。
| トラちゃん | 13:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
最近〜
2010071518520000.jpg
写真は〜トラ

人間に例えると72歳になったのだ!

食欲は相変わらず凄いが〜ちょっと年をとって来たかな!?っと思う今日この頃〜
感じが彦六師匠に似てきたのだ〜彦六師匠って誰だってわからないだろうなあ〜(笑)

15日は、新宿末広亭に出演〜

亜郎が上がる頃は、半分もいなく〜夏バテ気味のお客様だった。がトリの師匠円丈が上がる頃は、結構いっぱいだったね〜

今度は、明後日土曜だよん♪
| トラちゃん | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
暖かくなると〜
2010052216510000.jpg
やっぱ日向ボッコにゃあ(^3^)/
| トラちゃん | 16:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
食べられた^^;
2010042122470000.jpg
トラの食欲は、相変わらず凄い!!

後で食べようと美味しいスコーン一つをテーブルの上に置いていたのが、ビニールを破って食べられた(^_^;)
しばらくそんな事しなかったのに〜よっぽど良い匂いがしたのかな(^.^)

写真がそのスコーン〜ガッカリ…
| トラちゃん | 23:08 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
トラは元気だ〜
2010042011570000.jpg
今回は、2日間〜ペットシッターさんに来ていただいた〜下記は、二日目の報告だが〜いや〜素晴らしい報告ですよ!

【シッター報告(細部カット)】

こんにちは。
先程、2日間のお世話を終えました。
トラちゃんは変わらず元気でお利口さんにしています。

鍵を開けている時から鳴き声が聞こえ、私の顔を見ると『ごはん!ごはん!』とさらに激しく…今日も慌てて用意しました。
最近のトラちゃんは本当に食欲旺盛ですね。
食べるスピードも以前に増して速くなったような気がします。
気のせいでしょうか?

モリモリ完食し、鳴いてアピールのトラちゃんですが胃をひと休み。
もどすことはなく残りの半分をあげました。

給餌器に1杯半ずつ入れ(またたびトッピング)6時間後と12時間後にセット、お水2箇所交換しています。
キッチンのお水は半分以上飲んでいるようでした。

排泄は3回分のオシッコところころの便が7〜8個。
トイレに流している間はトラちゃんもそばに来て様子を伺っていましたね。

その後もダイニングの上に乗ってみたり、鳴きながらごはんのお皿と私の間を行ったり来たり。
体や顔を撫でると喉を鳴らして目を細めていましたが、シッター時はほとんど落ち着くことなくずっと鳴いてごはんの催促をしていました(笑)

帰り際に1杯あげて出ましたので、ようやくお腹も満たされ今頃はのんびりお昼寝しているかもしれません。

またトラちゃんに会えることを楽しみにしています♪

↑以上が報告で有馬記念♪目に浮かんでくる〜素晴らしい報告メールで有馬温泉♪〜
ミュージカル落語「ペットシッター日記」を創りたい位だ(笑)
以前から思っていて、本当に良い報告なので〜今回、ご紹介致した次第で有馬稲子(古い)
| トラちゃん | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
これが〜『ペットシッター報告メール』
2010042008300000.jpg
亜郎不在中は〜トラの世話をしにペットシッターさんに来ていただくのだが〜写真を添えて報告してくれるのだよん〜下記がその文章メールなのだ〜今回は、許可をいただいて掲載致します〜(全文ではなく、一部削除してます)

【シッターご報告】

おはようございます。

トラちゃん元気に迎えてくれました。
人恋しさ&お腹を空かせていたようで催促の声もいつも以上に大きく、挨拶もそこそこに慌ててごはんの用意を。

一気に食べ、しばらくひと休み。
もどす気配はなく残りの半分を与えました。そちらもあっという間に食べ終え『もっと〜!!』と私にくっついて鳴いていましたね。

排泄もたっぷり15個以上の便と(状態は良好です。)4回分のオシッコがあり、トイレまわりに砂がたっぷり散乱していましたので掃除しました。

ベッドに置かれていたネズミのおもちゃをお借りし遊びましたが、今日のトラちゃんはノリが悪く…まだごはんが欲しくて遊びどころではない様子でした。

しばらくのんびりし体や顔を撫でて過ごしましたが、トラちゃんも力強くスリスリ〜。
しばらく甘えていました♪

↑以上がそう。細かく報告してくれるので様子がうかがえて安心するのだ〜(^O^)御用命は、日本ペットシッターさんまで\(^o^)/
| トラちゃん | 09:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>