CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ジュニア2とお出かけ!

今夜は、らんぷ亭寄席があるので、ばぁばに来てもらって、子供たちの面倒をみてもらうのです。

少しでも負担を減らそうと、また北海道物産展へジュニア2と2人で出かけました。ベビーカーを押しているパパは、究斗一人(笑)
焼肉弁当が出来上がるまで、ソフトクリームを食べながら待ちました〜
ジュニア2はスヤスヤです楽しいグッド拍手
| 日常 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北海道物産展が始まった!

今日から所沢西武で北海道物産展が始まりました!ついこの間もやってたような〜

物産展大好き究斗(笑)は、開店と共に、日替わりお弁当をゲット楽しいグッド
お礼の品も購入し、出ると〜ポスターがびっくりおてんき
来月25日に開催します祝あっかんべーチョキ
ホールは、エアコンが故障してて、開催ができないので、バンケットルームです!!!
平日の昼間ですので、どうなりますか!?
お近くの方もそうでない方もいらっしゃいかわいいわーいチョキイケテルパーチューリップ
| 日常 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遠藤先生政経セミナー!

夜は、赤坂の全日空ホテルでの遠藤利明先生の政経セミナーにご招待されて、ご挨拶にいってきました。

写真は、森元総理のスピーチされているところです!
現役大臣が多くいらっしゃってましたね〜
野暮用ができて、ご挨拶をすませて、40分くらいで失礼しました〜料理もいただかずに〜もったいないしょんぼり
大盛況でしたね〜祝チョキかわいい
| 日常 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新規開拓〜パン屋さん!

今日からジュニアは、給食が始まって、帰宅が少しだけ遅くなります。

そこで午前中、最近かみさんが見つけてきた自然酵母の美味しいパン屋さんに散歩がてら行ってきましたときめき楽しい拍手
っといっても究斗にこのお店の場所を教えて、これから買い物に越させようというかみさんの作戦でした(笑)
ランチ用のパンも購入し、いただきましたが、美味しかったときめき
馴染みにします楽しいグッド拍手
| 日常 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
当日券あります!!!

まず東中野のご挨拶にいきました。桜が綺麗だったのでカシャカメラわーい

それから赤坂区民ホールでリハーサルをしましたムードかわいいパー

本当に素晴らしいメンバーで感動しましたハート大小チョキグー
究斗がもっともっと頑張らないといけないなっとつくづく思いましたね〜本当に岩盤浴イケテルチョキウィンク
リハの打ち上げもしました〜楽しい話ばかりで〜有難や〜
オーボエの桜田昌子さんが、なんと究斗がクレイジー・フォー・ユーに出演してる時にオケで演奏していたそうですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
これには、驚きました見る
今週の土日です!当日券もご用意してます!どうぞいらしてくださいませムードイヒヒ

噺家生活20周年記念公演!
「今年もやります!ミュージカル落語まつり!3」(2日連続公演)

 


↑画像クリックでチラシ拡大

 


↑画像クリックでチラシ拡大

第一日目

【日時】 4月15日(土)16時半開場/17時開演
【演目・出演】

ミュージカル落語「キャッツ(ねこたち)」

 

究斗のオリジナルストーリーに歌を盛り込んだキャッツパロディ版!爆笑の渦が巻き起こる!


作・演出・主演:三遊亭究斗
ピアノ:山本愛香/オーボエ:桜田昌子
落語:三遊亭わん丈
【特別ゲスト】 林家たい平(落語&究斗とトークコーナーあり)
 

第二日目

【日時】 4月16日(日)14時半開場/15時開演
【演目・出演】

ミュージカル落語「文七元結」

 

古典落語の名作「文七元結」にオリジナルの音楽をつけた感動的な作品。
2005年大銀座落語祭での公演では、古典ファンも大いに呻らせた!


作・演出・主演:三遊亭究斗
ピアノ:山本愛香/チェロ:諸岡由美子/オーボエ:桜田昌子
【特別ゲスト】 ザ・ニュースペーパー番外編(松下アキラ・福本ヒデ)
(究斗とトークコーナーあり)
 
【会場】 赤坂区民ホール
【料金】 3900円(税込・全席指定)
| 日常 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホリディモーニング!

昨日は、かみさんとこどもたちは、ばぁば宅でお泊りだったので、今朝は、星乃珈琲へモーニング&台本構成。

土日限定のホリディモーニングです〜おてんきハンバーガーグッド

台本直し&覚える時間に〜2時間いましたびっくりチャペル
追加でパンケーキと珈琲のお代わりですホットコーヒーケーキウィンクチョキ
作業が進みました楽しいグッド有難や〜ときめき鉛筆2
| 日常 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東北物産展!

昨日から西武で東北物産展が開催されました!

初日の目玉は、山形米沢牛の焼肉弁当〜限定50折りで1080円。
開店一番乗りして、ばぁばや大パパや弟夫婦のお弁当をゲット楽しいグッド拍手
一緒に買ったコロッケがとても美味しくて、先程も買ってきてランチにしましたときめきおてんき
それからコストコ&三井アウトレットへ。大量に購入しました。春休みなので、ジュニアの好きなアトラクションがありました!
何度やったことか!?
飛んだびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
夕食は、アウトレットでこれまた美味しい親子丼をいただきましたときめき
ジュニア2もグズらずに耐えましたね〜
そんな昨日でした〜。
今日は、忙しく朝から防衛医大へジュニアの定期検診〜
これから寄席に出て、帰宅して、かみさんたちをばぁばっちに送って、今度は、オペラシティに行きます車自転車おてんきチャペル
さあさ、岩盤浴グーチョキチューリップわーい
| 日常 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜のお散歩!

夕食の後、エル&ソフィーのお散歩〜

究斗一人でいこうとしたら、かみさんもジュニアもいくっというので、家族で〜夜のお散歩です。
とくにジュニアは、幼稚園にコナミ体操に公文を終えてですので、疲れてるはずなのに〜公園で走り回ってました犬右斜め上おうち
ちょっと幻想的な写真が撮れたので〜月犬足霧
| 日常 | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
閉じ込められた!

昨日のお話。うちのマンションは、セコムと契約しています。一軒一軒でもそう。

鍵穴が2箇所あって、一箇所がセコムへの通報センサーになっているのだ。
ばぁばがお昼前に、「夕方またくるわね」っと自宅へ帰りました。究斗は、昼過ぎにマッサージに行こうとドアをあけようとしたら、開かない。
ん?あれ?なんとばぁばが中に人がいるのに、セコム通報センサーで鍵をかけてしまったのだ。
究斗、かみさん、ジュニア2は、閉じ込められてしまったショック冷や汗
すぐに非常ボタンを押してセコムに連絡すると〜
「中から開けて、外に出て解除したらどうです?」
「なにいってんの?中から出られないんだよ!」っと言っても意味が通じない。
普通、外から鍵をかけても中から開くだろっというのが普通でしょう。
うちのは、違うんです。中からの解除ボタンは、くるくる回るだけで、でられないのだ。「すぐに派遣します」っと
セコムに鍵を一つ預けてるので、来てくれて、開けてくれた。
セコムの人が「ここ開かないですか?」っと聞くので
「じゃ中に入ってよ。僕が外から鍵をかけるから」っとやってみたら、
セコム「本当ですね。半信半疑で来ましたが、こうなってるんですね」っと信じてくれた。
ばぁばに連絡すると「今、お芋食べてるの?」っとリラックスタイムだった(笑)
昨日の金言「気をつけよう。ばぁばのお芋タイムとセコムしてますか?」
| 日常 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お!めでたい!

ばぁばが卵を割ったら、叫んだ!

双子よびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

これは、めでたいハート大小祝
| 日常 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/30PAGES | >>