CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
竹の塚公演大成功!

とても良い公演になりました!コンディションも良く、魂を込めました!
ご来場いただいた皆様〜ありがとうございます!!!
また竹の塚で公演ができるといいね〜!有難や!!!
| 仕事 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
馴柴小学校講演大成功!

驚くことがありました!「思い込みは禁物!」というお話です。

9時半から低学年生「背中に輝く大きな星」と高学年生「一口弁当」に分けて45分づつという教育講演会です。

最初は、低学年です。通常は。説明もありませんでした。

始まる直前、一番後ろの三年生を見て、「結構大きいなあ」っと登場!
低学年生独特の受け具合もあり、そのまま低学年生用の、つかみ&まくらで進行していきました。
さあ「それでは、背中に輝く大きな星!いきますよ!」っと言った途端、教頭先生がステージに歩み寄り〜
ヒソヒソ「今、高学年生です」
え〜!!!!!!!はい???????思い込みは怖い(笑)
仕切り直して「一口弁当」
とても受けました。
終了して〜
教頭先生「当初は、低学年生を先にやる予定でしたが、事情ができ高学年生を先になることになったのです」
教えてくださいませ〜(笑)
休憩後、本当に低学年生の講演へ。登場すると身体の大きさが全然違う(笑)
なぜわからなかったのだ?っという「思い込みは禁物!」っというお話でした。
ちゃんちゃん!
| 仕事 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
板倉町人権講演会!

板倉市長さんや教育長さん始め〜みんなでイジメをなくそうという会合です。
究斗の講演にも、町長さんや教育長さんも最後まで聴いて笑っていただきました!
有難や!!!!!
板倉町の皆様〜またお会いしましょう!!!
| 仕事 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハートピア21!

今日の教育講演会もとても上手くいきました!

質疑応答コーナーでは、小2年生の男の子が積極的に手を挙げて「落語家になりたい」っと言ってくれ、弟子入りを許可しました(笑)
グッズも完売し、女性の方が「とても感動した」っとせめてもと、近くでお菓子を買ってきて頂戴しました!!!
有難や!!!
どんどん究斗の「教育が一番!」の輪を広げていきますよ!!!
愛香さんも絶好調でした!!!39!39!39!!!!!
| 仕事 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
輝く自分とは〜
IMG_2329.JPG
青葉区総合公舎で講演してきました。

テーマ!輝く自分になるためには?

それは、心が常に感動してれば、いつも輝いているでしょ\(^o^)/

感動は、小さい事でいいんです。天気が良いとか。御飯が美味しいとかね。

とても盛り上がり、喜んでいただきました(((o(*゜▽゜*)o)))

有難やー(^。^)
| 仕事 | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
創立70周年記念講演会!

昨日、ジュニアと一緒に寝てしまいましたので(笑)、更新遅れ〜
とても良い講演会になりましたね〜楽しいグッドおてんき拍手
本当に素直な生徒さんたちで、よく笑ってくれましたあっかんべーグッドチャペル
「ふるさと」の合唱プレゼントもあり、感動的でしたかわいいムードチョキ
皆様〜またお会いしましょうパー
有難やウィンクチョキチューリップ
| 仕事 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
徳島阿波踊り空港なう
IMG_2131.JPG
朝早く、やってきました\(^o^)/

阿波踊り空港!空港前で踊っています!

| 仕事 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新潟へ移動中〜

IMG_2073.JPG
これから新潟へ行きます!
お昼なので、どんなお弁当にするか!?楽しみでした!
北海道新幹線弁当というのがあったので、ジュニアも喜びそうなので買っちゃいました。

ということは、食べた後も捨てられません(笑)
洗って持って帰ります新幹線
おはな

| 仕事 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いや〜危なかった!

今日は、7時に出て、群馬県太田市へ。会場へは、講演開始1時間前の9時頃を目指しました。

土曜の朝の関越です。混んでいましたが、予定通り9時に会場到着!
!?なんかおかしい?ここじゃないんじゃない?っと主催者にTEL!
やはり違って、送っていただいていた依頼書記載の会場をナビに〜10分くらいということでしたが、8.9キロあって20分以上かかる。
ん?っと思いながら到着!でも!?なんか違う?
依頼書の会場名だし、なぜだろう?っとやっと担当の方からTELをいただき、なんとここの会場は、変更していたのだ!
というのは、ご依頼は、1年以上前から決まっていて、担当の方が3月に交代〜2月に送られていた依頼書は、間違っていたのだ〜!
オーマイミートソース!新しい依頼書を見ずに、古い方を見たのだ〜究斗ボケてる〜ショック
またナビに入れると、また8.9キロあって、開演の7分前到着を示している!どひゃーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
それでも冷静に10分前に到着〜すぐに着替える。会の進行も押していて、事なきを得る。
そしてエマジェンシーモードで頑張りましたグーイケテルウィンクチョキ
こういうことには、前兆があるもの〜昨日、担当の方に「よろしくお願いします」というメールを送ったのだが、返事はない。
なぜか?夜になってわかったのだが、自分のアドレスに送っていたのだ。冷や汗しょんぼり
明日は、気をつけろという暗示があった〜究斗ボケてる〜バッド冷や汗
| 仕事 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
八王子市いちょうホールなう
IMG_1076.JPG
圏央道でやってきました!1時間!もう近い!!!
3年前にも講演させていただいたのですが、評判が良かったそうで、またご依頼いただきました\(^o^)/
有難や(((o(*゜▽゜*)o)))

ちなみに写真の左のサマーコンサートに出るのではありません(笑)

| 仕事 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/87PAGES | >>