CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
有難い感想文!
昨日、2月に講演した平塚市立旭陵中学校さんから、感想文が送られてきましたかわいい
全校生徒さんからです。すべて読みました楽しいグッド
面白いのには、笑いました〜でもこの感想文には〜泣けました

「私は、いろいろあって、3年間いじめられるかもしれないと毎日学校に行くのが、とても怖いです。
先生たちに相談してなんとか私を助けてくれましたが、正直まだ不安でいっぱいです。
でも三遊亭究斗さんの話を聞いて元気になりました。勇気がわいてきました。
私は、絶対に負けません。たとえ、いやなことがあっても、つらいことがあっても、今日のことを思い出して笑顔でいます。
そして誰よりも笑顔で、誰よりもうれしそうに卒業します。
三遊亭究斗さん、たぶんこの世の中には、私みたいな心の弱い人がたくさんいます。
だから、あなたの魔法でそんな人たちに勇気を与えてもらいたいです。
これからも頑張ってください。本当にありがとうございました。
楽しいぴかぴかチューリップムード富士山星
こんな素敵な感想文をありがとう。究斗のほうこそ元気をもらいましたグッド拍手ときめき
これからも自分を信じ、ミュージカル落語を信じて、進んでいきますムード!
ありがとうかわいいかわいいかわいい
| ご感想・アンケート | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小野市立小野中学校 生徒一同さま
FullSizeRender.jpg
僕は、性格が明るいとは言えません。だから究斗さんの落語のように
少しずつ自分を明るくして、自分で「良かった!」と思える人生にしたい!
という事を気づかせていただきました。(中1)

自然と涙があふれてきて、がんばって「泣かんとこう」思って・・
つねっても無理なくらいでした。(中1)

相手が思春期真っ只中の中学生や、幼い中学生もいた中で、それらの聴衆を引きつけ、自分の世界に引き込み、その上で大切な事を伝えていくというのは、とてもすごいと感じました!(中2)

究斗さんの歌声は、とてもきれいで迫力があり、最後の曲の「明日があるさ」は感動し、思わず涙が出ました。こんなに楽しいながらも、いじめについて本当に考える事ができました。(中2)

「吐」という漢字が、プラスの言葉を言い続けるとマイナスの言葉が消えて「叶」という字になる事。心に残りました!(中3)

自分で「ミュージカル落語」を作ったのか!?と感動しました。歌と落語を合わせないといけないので、それだけ大変な事を自分で考えて作った事、すごいと思いました!(中3)

歌声はとても魅力的で、1曲、1フレーズ、1音に、どれも伝えたい想いがたくさんつまっていて、それが体育館に響いていくのが、とても温かくて嬉しく感じました。(中3)

♪本当に紹介しきれないほどの、たくさんのお手紙ありがとうございました!胸が熱くなりました(スタッフ)♪


 
| ご感想・アンケート | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014/11/22 富士見市立ふじみ野小学校さま!

FullSizeRender.jpg
「声が面白かったです!!それに顔も、面白かったです。」(年長)

 

「いつかまた、会えるといいなと、思っています」(1年生)

 

「落語は初めてだったけど、楽しかったです。登場人物の声が、混じらなくってスゴイなと思いました。」(2年生)

 

「一口弁当の事が、よくわかりました。面白かったし自分自身の気持ちを持てて、すごい心に残りました。」(3年生)

 

「究斗ちゃん1人だけなのに2人や3人に聞こえて、すごく面白かったです。」(4年生)
 

 「初めてミュージカル落語を聞きました。普通の落語よりも歌が入っていて、とても面白かったです。特に一口弁当が心に残りまし
 た。また、ミュージカル落語を聞きたいです。」(5年生)


「考え方1つで自分の人生を大きく変える事ができるんだろうな・・と思いました。マイナスをプラスに変えて“叶えられる人”
 になれる事、忘れない様にしたいです」(保護者)

♪ふじみ野小学校のみなさま!ありがとうございました(*^_^*)♪

 

| ご感想・アンケート | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.18 奈良県教育大学付属小学校さまアンケート♪
image.jpeg
・そんな〜ばなな〜!のネタが、あたまがどかーんってばくはつするぐらいおもしろかったし、おはなしもよくできていたのでめちゃくちゃおもしろかったです。(1年生)

・わたしは落語のことをあまり知らなかったけど、落語はおもしろいなぁと思いました(2年生)

・おもしろい話とともに、大事なメッセージが話の中にこめてあっておもしろかったです。(3年生)

・ほかの学校でも落語をして、みんなを笑顔にしてあげて欲しいです。(5年生)

・ぼくは初めて生で落語を見て、落語とはこんなに盛り上がり元気いっぱいですごいなあ〜と思いました。(中略)今日はすごくいい体験になりましたし、すごく楽しくて今日は聞く前よりすごく気持ちが良い気持ちになりました。(6年生)

・めっちゃおもしろくてほとんど笑っていました。しゃべっているだけだけど、頭の中で想像したりするのはよかったです。(6年生)

・落語は年配の人が楽しむものと思っている人も多いと思うが、子供たちの目線の笑いを巧みな話術で表現されていて感動した!(保護者様)

・日本の芸能(落語)を子供達に解りやすく興味あることにするキッカケとなるこころみとして、大変良かったと思います。(保護者様)

・色々な歌があり、穏やかな歌声に慌ただしい毎日の気持ちが癒された。(保護者さま)
 
・・・☆皆さま、ありがとうございます!またお会いしましょう!!(スタッフより)☆・・・
 
| ご感想・アンケート | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
稲沢市立大里東中学校感想文!
__.JPG
昨年、講演しました愛知県の大里東中学校の生徒さんからの素晴らしい感想文が届きましたので、いくつか紹介します!

◯こんなに感動したのは初めてです。今日の事は忘れません。

◯劇団四季から落語家になっている。その決断する時、どれだけの勇気が必要か。。。この世の社会の先輩として尊敬したいと思いました。

◯新しいことを最初に始めるのは難しいと思います。でもそれをやってのけた究斗ちゃんはこれからいままで苦労した分、注目されると思います。

◯僕は、将来 究斗ちゃんのような人を明るくさせることができる人間になりたいです。

◯体育館全体が究斗ちゃんの歌を聞いているという感じがでて、すごかったです。究斗ちゃん大好き!!笑

◯私も小学生の時にいじめのようなことにあいました。なのでひろしくんに共感して泣きました。キュートさんはこのような劇で感動させることができる。私も感動とはいかないかもしれないけど、人を喜ばせてあげられるような人間になれたらいいなあと思います。

◯キュートちゃんの落語を聞いていると、すごく楽しい気分になります。マイナスやプラスの考えは、周りの人に影響を与えると言ってましたが、本当にそうだと思います。私はプラスの考えを皆に広められる人になりたいです!


みんなありがとう\(^o^)/
ちょー嬉しい(((o(*゜▽゜*)o)))

| ご感想・アンケート | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神奈川学園アンケート( ^ω^ )
__.JPG
アンケート総数150

全員良かった!
ありがとう\(^o^)/

◯楽しい演目なのにたくさんのメッセージも込められていて感動しました
ありがとう\(^o^)/

○とても前向きな気持ちになれる2作品でした
ありがとう\(^o^)/

◯ミュージカル落語は新しい!!これからのご活躍が楽しみです。どんどん日本中に広げてください
ありがとう\(^o^)/

「松川さん編」
○松川さんのピアノはすごく綺麗な音で素晴らしかった。お二人で歌っている場面が好きでした
ありがとう\(^o^)/

「面白編」
◯赤坂行きたいです
4月17日・18日絶対来てください!!
もうすぐ発表です!

「今後の講座の提案」
○もう一度ミュージカル落語
ありがとう\(^o^)/
◯究斗師匠の落語
ありがとう\(^o^)/
○スターバックスのセミナー
ありがとう\(^o^)/
ってなんでや(笑)

皆様〜本当にありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))
| ご感想・アンケート | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014/10/3 日進市立梨の木小学校


芸術の秋ということで多くの学校でミュージカル落語講演を披露させて頂いております。
素晴らしいご感想をどんどんお送りいただいているので、一部ご紹介させていただきますニコ

●(「背中に輝く大きな星」を観て)
ハンスはやさしい子だね。お話を聞いて確かにいじめたってまた新しい戦争が始まるだけだから、いじめやけんかはやめようと思いました。

●とてもおもしろい落語をしてくれてありがとうございました。私ははじめて落語を見ました。とてもおもしろかったです。私も落語を作ってみたいと思いました。

●落語は聞いたことあったけど、ミュージカル落語はとても楽しくてあきない楽しさでした。いじめや差別はとてもいけないことだとよくわかりました。とてもおもしろかったです。

●究斗さんの「一口弁当」をきいて、人生を明るく楽しく生きていきたいと思いました。今日は本当にありがとうございました。

●今日はありがとうございました。「一口弁当」は笑いや感動が入っていてとても楽しかったです。また他のお話を聞かせてください。


梨の木小学校の皆様、素晴らしいご感想をありがとうございました!
低学年の生徒さんのご感想はかわいらしいものばかりでしたヤッタv

他にも多数ご感想をいただいておりますので随時ご紹介致します。
事務所スタッフ
| ご感想・アンケート | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014/6/26 志布志市立潤ヶ野小学校


ご無沙汰しております!
久々にお手紙&ご感想文のご紹介をさせていただきますき

6月に伺った志布志市の潤ヶ野小学校様から嬉しいお手紙とご感想をいただきました。
全校生徒15名という小さな小学校でしたが、他校と変わらない大きな笑いと元気な歌・踊りで当日は大盛り上がりでした!

お手紙には、生徒さんが究斗が披露した落語の小噺や歌を覚えて至るところで”ミニ究斗”がミュージカル落語を披露しているとのことでした。また、将来は落語家になりたいと言っている生徒さんもいらっしゃるようです。将来究斗の弟子として訪ねてきてくれることを願っております(笑) 

ご感想には「歌や小噺が楽しかった!」という意見が多かったですゆう★

また、志布志市へ伺えることを願っております。
潤ヶ野小学校の皆様ありがとうございました!

今の季節は芸術の秋です〜
今年の秋も全国の学校でミュージカル落語を披露させて頂きますonpu03
ご依頼いただいている学校の皆様どうぞお楽しみに〜

事務所スタッフ


 
| ご感想・アンケート | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014/6/27 志布志市立通山小学校 ご感想文

皆さんこんにちは!ニコ
先日、志布志市立通山小学校の皆様のご感想文をお送りいただいたのでご紹介させて頂きます。

●おどるのもたのしかったよ。うたをうたうのもたのしかったよ。ありがとうございました。またきてくださいね。(1年生)

●金曜日雨の中通山小学校に来てくださってありがとうございます。究斗ちゃん、いろんなお話をきかせてくださってありがとうございます!!ゆたかちゃんもいろんな曲を弾いてくれてありがとうございます!(2年生)

●金曜日にミュージカル落語で究斗さんと会いました。会うことを楽しみにしていました。おもしろいお話がいっぱいあって楽しかったです。(3年生)

●究斗さん、ゆたかさんこの前はありがとうございます。私は見てておもしろくて友達と「おもしろいね。」と言って笑っていました。また通山小学校へ来てくださいね。(4年生)

●先日はとても楽しい時間をありがとうございました。その日の夕食はミュージカル落語の話で持ちきりでしたよ。またお目にかかれたらと思います。(5年生)

●ミュージカル落語とてもおもしろかったです。私は「一口弁当」がとても好きです。来年は中学校に来てほしいです。とっても面白かったです。(6年生)

通山小学校の皆さん、素晴らしい感想文をありがとうございました。読んでいてとても嬉しい気持ちになりましたニコッ
当日は皆で歌って踊って楽しかったですね!またお会いできたら嬉しいですちゅん


写真は究斗ちゃんとゆたかちゃん ★

通山小学校の皆様ありがとうございます!

事務所スタッフ
 
| ご感想・アンケート | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014/6/20 富士ふたば幼稚園 お手紙&ご感想
image.jpeg
皆さん、こんにちは!
先日講演をさせていただいた富士ふたば幼稚園さんから究斗の絵とお手紙が届きましたo(^▽^)o

先生からのお手紙と保護者様のご感想の一部を紹介いたします。
先日は素敵なミュージカル落語を観せていただきありがとうございました。幼稚園の多くの子はミュージカルや落語を鑑賞するのははじめての体験だったと思います。帰りのバスの中で子ども同士「バナナ」の小話をしたり「ミュージカル落語〜♪」と口ずさむ姿を見て心が温まりました。このような貴重な時間を経験でき改めて言葉の面白さを、歌う喜びを感じることができました。
職員を代表して感謝申し上げます。

保護者様のご感想 「一口弁当」をご覧いただいての感想

●ミュージカル落語とはどんなものだろうと楽しみに来ました。想像以上に楽しかったです。
子育てで時間に追われイライラしている心を優しくしてくれました。

ふたば幼稚園の皆様、素敵な絵とお手紙をありがとうございました!
似顔絵がよく特徴をとらえていてびっくりしました。
ありがとうございましたきァンパンマン

事務所スタッフ

iPhoneから送信
| ご感想・アンケート | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>