CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
見台組立〜難しい!

今日は、師匠宅へ暮れのご挨拶!

ほとんど一門が揃いました!師匠がいただいた見台を使用するために組立!
これが難しく、ふう丈、わん丈も苦労して、なんだか可笑しくなってきた場面です〜
| 師匠円丈〜 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
円丈全集〜

師匠円丈が新本を出版しました祝祝祝祝祝祝

究斗もちゃんと自費で購入しましたよ!ラッキー
2000円です!!!これは、素晴らしい本ですかわいいチョキイケテルチューリップ楽しいグッド拍手
究斗もいつかミュージカル落語全集を出そうパンチチョキ
| 師匠円丈〜 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ノンフィクションドキュメント!
__.JPG
師匠を追うフジテレビのノンフィクションのカメラが入りました!

そんな楽屋模様をカシャ〜\(^o^)/

| 師匠円丈〜 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
究斗披露目2日目〜
__.JPG
写真は、口上前に師匠と( ^ω^ )

ネタは、文七元結。
披露目が始まる前は、落語版でやろうと思っていたが、初日を終えてちょっと気が変わり、音源のあるMDカラオケでやることにした。

昼の部と夜の部の開場までのわずかな時間でリハーサル。10分もなかったなあ〜

これでできるのか!?いややるしかない!音きっかけは、わん丈にたくす。

高座に上がると、どうも反応が重いのだ。ん〜そのうちついてくるかな?っと思ったが〜ずぅっと弱かった〜文七演ってこんなに反応が重かったのは初めてだった。

初日の中村仲蔵のできに比べれば、2日目は、ちょっと残念な文七になりました。

まずお客様が普通の寄席のお客様が多かったですね!究斗の披露目とか真打昇進とかあまり関係なくいらっしゃったみたいな〜

後から聞くと、全体的に重かったようです。

それでも客席全体を変える力をつけねばなりません。

古典落語に歌を入れた違和感もあったのかもしれません。リハーサルで合わす事が出来ず、音の間延びもありました。

今日の感想は、仲蔵が誰もやっていないサダクロウを演ってダメだったと感じた思いに似てますね。

さあ〜これからです(((o(*゜▽゜*)o)))

| 師匠円丈〜 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の打ち上げは〜
__.JPG
四川料理で3人という少人数〜
師匠と色々〜とお話ができて良かった(^ω^)

師匠のタイタニック〜面白かったなあ!何が何でも楽しませるという姿勢は、大いに見習わねば\(^o^)/

国立演芸場〜出演〜2日間終わり〜良かった(笑)

| 師匠円丈〜 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結構〜入ってきました!
__.JPG
今日は、とても疲れるネタ「反対俥」を演りました〜

土曜日ですから、だいぶお客様も増えてきました(^ω^)

盛り上げましたよ\(^o^)/

| 師匠円丈〜 | 14:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
らくだ
__.JPG
今日の師匠のネタは、らくだでした。

ちなみに来月の篭屋特選落語会では、らくだをやります!
結構、技量が必要なネタですが、好きなネタです(^ω^)

お楽しみに\(^o^)/

| 師匠円丈〜 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイタニック
__.JPG
今日の師匠のネタは〜タイタニック!
初めて聴いたんだけど、面白かったなあ〜

勉強になりましたo(^▽^)o

| 師匠円丈〜 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
師匠と小満ん師匠〜
__.JPG
写真は〜高座前に師匠と柳家小満ん師匠の2ショット!

御二方ともなかなか良い表情です〜o(^▽^)o

| 師匠円丈〜 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
師匠〜高座前
__.JPG
わん丈が写真を撮っているところ〜

| 師匠円丈〜 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>