CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
そこに〜亜郎が立つと
__.JPG
似あうかな(笑)
うしっし〜

| 亜郎ことか!? | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いや〜大変な一日!
__.JPG
今日は、静岡県の田京区公民館で老人会のお祝いで12時から落語をやるのだ。

静岡県には、慣れてるので、車で行くことに。この選択が間違った〜

混むことも計算して7時に出る。ところが!ところが!どこもかしこも大渋滞!お盆並みに混んでいる。三連休というのは、怖いね〜

結局約6時間かかった。いつもの倍以上〜

ということは、12時に間に合ってない。お客様は、75歳以上の皆様。

連絡を取りながら、予定を変更してもらった。トイレも我慢して向かったものだから、到着すぐトイレへ。用を足すと止まらない止まらない〜6時間分でた(笑)

すぐに着替えて、お昼も食べずに高座へ。13時スタート!1時間遅れだ。

よく笑っていただき〜「悋気の独楽」「ありがとうが世界を変える絆39」の二席〜とても盛り上がりました!

こういうエマージェンシーの時は、お腹が減ってるとか関係ないね!

写真は、控え室。まだ食べてないお弁当。終わるまでお預け〜(笑)


| 亜郎ことか!? | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーマイチェアー!
__.JPG
注文した所から電話があり。
何々と聞くと、ネジははめ込まれてるとのこと。はい?

よくよく調べてみると〜あーあった!
見習いのヒロくんが説明書をみると、「社長〜ちゃんと書いてます」

ん〜そうか。君に作らせば良かった(笑)

なぜかヒロくんのイスは、亜郎が作ったのだ。

| 亜郎ことか!? | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これが人生ってやつ
__.JPG
豊橋からヒカリで帰るのだ。これが一番早い!しかし豊橋駅に停まるひかりは、2時間に一本。

余裕で到着し、ゆっくりお弁当選びっと思いつつ。豊橋駅手前で停車し、動かない。信号機の故障らしい。それでもすぐ復帰するだろうと思っていたら、動かない。

あれ?どんどん新幹線の乗車時間に迫ってくる。ありゃありゃ〜

もう無理か!?っと思ったら、動き出す。乗り換え時間4分を切った。新幹線ホームは、遠そうだ。こういう時は、重い荷物を持って階段を駆け上がるしかない。

登りながら、「講演会も上手く行った。温泉にも入れた。疲れもとれた。それがなんでやねん!」っと思った(笑)

汗ビッショリになって、新幹線ホームへ。あちいー!今こそ温泉に入りたい(笑)

急いで写真のうなぎめしを買って飛び込む!

亜郎は、思った。これが人生ってやつ。明日の般若心経は、ちょっと良いよ!

聞かなきゃソンソンです!台本を読んでると、ほんとそう思うのだ!

ちゃんと覚えるぞ(^ω^)

| 亜郎ことか!? | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありゃありゃ〜
__.JPG
名鉄に乗って、名古屋到着寸前に緊急停車!

ん?なになに?なに?っとまるでジュニアが尋ねてくるように気になると〜

緊急地震速報が入ったとの事。
奈良で大地震?色んな情報が飛び交う中〜もしかしてデマかもとも〜

新幹線も15分遅れで再開!どうやら誤報らしい!良かった!日本の皆さん〜ご無事で(^ω^)

今日の講演を経て、また新たに感じたものがある。やはり使命を帯びているのだ!もっともっとやるぞ\(^o^)/!

ちなみにお弁当は、ほっともっと(笑)

| 亜郎ことか!? | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋滞渋滞〜想定外!
__.JPG
朝の混んでる電車に乗るのがイヤで、車で東京駅へ。ところが道路はもっと混んでた(笑)

お盆前の首都高並びに道路がこんなに混んでいるとは思わなかった。余裕を持って出たが、こんなに渋滞してるとは、思わなかったね!

予定の新幹線に乗り遅れてしまった!
だがなんとか30分遅れの到着ですみそうだ。

写真は、なんの関係もない蓮の花〜
心を落ち着けよう(^ω^)
| 亜郎ことか!? | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10円ロッカー
__.JPG
国立演芸場楽屋にあるコインロッカー〜

よく100円で戻ってくるロッカーばかりだが、なんと10円リターンロッカー

初めてみた(笑)

| 亜郎ことか!? | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーマイゴッド!
__.JPG
三井アウトレットとアサイーを求めて、コストコへ。
駐車場で、ラクティスの後ろをみると、写真の物凄い損傷を見つける。

ん?なんだこれは!?いつ?誰が!?

すると恐る恐るかみさんが〜

「あたしかもしれないわ」

はい?しれないって?

「一ヶ月前の夜にね、お友達を送った時、ドーンって凄い音がしたのよ。それよ!そん時は気がつかなかったけど」

気がつけよ!(笑)

あたしは、夜に運転しちゃいけないのよ。夜が悪いのよ!

お前が悪い(笑)

| 亜郎ことか!? | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今、キュートが大人気らしい!
__.JPG
写真のアイドルグループが今、大人気らしい!知らなかったが(笑)

亜郎も来年からキュート!

三遊亭究斗〜総画数39画
サンキュー\(^o^)/
つめても三究!サンキュー!これは、運命です!宿命です(((o(*゜▽゜*)o)))

この名前を大きくしますよ\(^o^)/

| 亜郎ことか!? | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めったに履かない袴!
__.JPG
今日の出で立ちは〜初ですね!

まあまあ似合ってるかしら?

| 亜郎ことか!? | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>