CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ありゃりゃ〜何かに似てるぞ!
__.JPG
今日、領内小学校でいただいた「いなざわの水」

よーく見ると、いなッピーがいる。
あれ?これフナッシーのパクリじゃないの(笑)
ありゃ〜フンドシ締めてるぞ。もしかしてこっちの方が先かも(笑)

| おもしろエピソード | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
足つぼマッサージ機〜
__.JPG
六月頃から、ずっと欲しいなあっと思っていた足つぼマッサージ機〜

Amazonで見つけて、かみさんがいない時に、コソッと買ったのだ!写真は、ジュニアの足〜

かみさん見つけて「なにこれ?こんなでっかいの?自分の部屋に置いてね!」っと言われた。

それが!それが!あぁそれが!

テレビ見ながら、マッサージ。「あぁ気持ちいい!これ気持ちいい!」

っと今、かみさんが一番使っている(笑)


| おもしろエピソード | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夕食〜
__.JPG
またまた久々のかみさん手料理〜
食材は、パルシステム〜
美味しいね\(^o^)/

般若心経も上手くいきましたが、夏に新作を作るものではありません。夏は、夏休みしないと〜

ジュニアを旅行に連れてってあげられなかったのだ。
先日、リトルハウスでのぷどう狩りのバスの中で、幼稚園の先生が〜「みんな夏休みはどこへいったの?」
っと聞かれ、他の園児たちは〜
「伊豆〜」「山梨〜」「河口湖〜」「メキシコ〜」*一つ嘘があります

っと色々答えて行く中、ジュニアに振られると〜かみさんとジュニアは〜

「………」

察した先生が「あ!プール行ったの?」

かみさん「えぇ、まあ〜」

するとジュニアが「ゆ〜」*憩いの里の温泉

亜郎が疲れているので、しょっちゅう一緒に行っている(笑)



| おもしろエピソード | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポップなエピソード!
__.JPG
帰宅してPCを立ち上げて驚いた!
今日〜見学に伺った幼稚園の園長先生から講演のご依頼をいただいたのだ〜

えぇ〜!!!はい〜???でしょ!?

これは、とても気に入った亜郎が園長先生に名刺を渡し、プレスクールに通ってる幼稚園の傘の話をしたのだ。一事が万事!

これが園長先生の心に響いたそうだ。こうと思うとすぐに行動に移す。亜郎と同じ。同じ匂いを感じた(笑)

さらにプレイルームで戯れる亜郎とジュニアの姿に驚いたそうだ。

体当たりで戯れるパパ〜
そりゃ日本一面白いパパを目指してますので(笑)

とにもかくにも新たな嬉しいご縁が出来ました\(^o^)/

ビカチュー(((o(*゜▽゜*)o)))

| おもしろエピソード | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日のエピソード
__.JPG
昨日は、孤高のピアニスト松川さんエピソード〜

八王子の主催者と打ち合わせ中〜
主催者「お忙しいようですね」
亜郎「はい。今日もこちらでの講演が終わったら静岡県清水町へ移動します。」
松川「へえ、大変だね。」
亜郎「はい?大変って他人事ですね。
松川「だって他人事だもん。」
亜郎「はい?松川さんも一緒だよ。」
松川「え?そうだっけ?聞いてない。」

っと四月に送ったメールを見せると〜

松川「本当だ。どうしょう?」
亜郎「え?この後、仕事があるんですか?」
松川「うん。100万円の仕事があるんだけど。」
亜郎「ええ?100万すか?」
松川「うん。動物園でライオンの毛皮をかぶるんだ。」
亜郎「それは、落語の動物園でしょ。」
松川「でも亜郎くんに悪いから断るね。約束は守らなきゃ。」
亜郎「…」(笑)

| おもしろエピソード | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここだ!
__.JPG
新しいビル!よしとエレベーターに乗って6階を押そうとすると、五階までしかない。あれ?五階だけになにかの誤解(笑)

またビルが違うのか!?

ホールの方に聞くと、案内してくれた。どうやら一般の方が乗るエレベーターと事務所へいくエレベーターは、違うらしい。

とにかく辿り着いた。ちょっと冷や汗が出たね(笑)

さあ〜岩盤浴\(^o^)/

| おもしろエピソード | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入口には〜
__.JPG
お!安全大会だあ!
よし!っとエレベーターで六階へ上がってみると〜

あれ?どこだここは?
いやな予感〜

担当の方に連絡してみると、なんとビルが違った!崎陽軒のビルも三つくらいあるそうだ。

はい?迷って入りの時間がギリギリになっため、ほんの少しの焦りと思い込みで会社の名前と階数を見なかった。

つづく〜

| おもしろエピソード | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜東口なうなんだけど〜
__.JPG
東口徒歩5分のところにある崎陽軒本社ビルが会場〜

西口は、よく知ってるんだけど、東口は〜SOGOしかよく知らない。

出口もどこかわからない(笑)
地図を見て、ありゃ行きすぎたと引っ返し、崎陽軒本社の矢印をみっけ!

階段を上がっていくとあった!
ところが〜

| おもしろエピソード | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心というお弁当
__.JPG
品川駅で購入したお弁当「心」

お弁当と心で思い出すエピソード〜

とある学校へミュージカル落語公演に行きました。リハーサルを終え、給食をいただく事に。亜郎は、手も洗おうとトイレに行きました。

用を足してると先生が入ってきた。
「こんにちは。こんな所ですいません。よろしくお願いします。」

っと言うと「こんにちは」と応えて、その先生も用を足す。

亜郎が洗面台で手を洗っていると、その先生は、後ろを通ってトイレを出ていった。

あれ?洗面台は、二つあったのに手を洗わないの?

っと思い、控え室で給食を目の前にして、その話をピアニストにしたのです。

するとそのトイレで会った先生がお茶を運んできた。

あ!時が止まった(笑)

えぇ〜!?トイレで手を洗わなかった手でお茶を入れたの?

そう思うと、そのお茶を飲めませんでした(笑)

ふと見るとピアニストも飲んでませんでした(笑)

| おもしろエピソード | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日のエピソード
__.JPG
駐車場に入れようとしてると、「パパー!」っとジュニアの声が聞こえてきた。

見ると、かみさんとジュニアがいた。

あら?お迎え?っと聞くと、もう1時間近く外に出てるとの事。なんでもうちの隣の社宅マンションに消防車が三台きてるそうだ。

え?火事?っと聞くと、警察も来てるが火事じゃないらしい。

消防車やパトカーが大好きなジュニアには、興奮してたまらないらしい。
つい先日もマンション前で事故があり、それに興奮してたのだ。大人たちが醸し出す雰囲気がわかるんだね。

それによってかみさんは、夕食の仕度が遅れ、写真の料理に〜

| おもしろエピソード | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>