CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
両国亭へ

まだなにも新しい機種に移せずに両国亭へ。
雨が降ることを想定して、傘をもって出ましたが、振りませんでしたね〜
お客様は、つばなれしてませんでした冷や汗しょんぼり男
それでも一生懸命に頑張りました楽しいグッド拍手
| 寄席&落語会 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
両国亭

両国亭も重かった(笑)
高座に上がるのがイヤだった(笑)
ほぐす為に救急車で運ばれた話で、少しづつ起こしていき、「ドレミの歌」の力技で盛り上げましたびっくりイケテルチョキパーあっかんべー
私の後は、とても陽気なお客様になりました。究斗のおかげ(笑)
さあ〜明日もがんばろう楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しいグッド拍手
| 寄席&落語会 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から国立演芸場!

今日から20日まで国立演芸場に出演します!!!

若干の疲れを感じながら、喋り始め〜ネタをどうしょうかと思いながら「お菊の皿」に入る〜
ドンドンペースを上げながら〜ガッチュンガッチュン楽しいグッド拍手
この噺は、久々でしたが、ドンドン進化します!!!びっくりおてんきチャペル
さあ〜明日は、なにをやりましょうかムード!?
岩盤浴〜王冠2王冠かわいいるんるん!
| 寄席&落語会 | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
円楽党の新二つ目〜
FullSizeRender.jpg
両国亭へ参りますと、新二つ目がどひゃーっと3人いました!!!

らっ好くんは、6月1日〜
他の2人は、4月1日〜

もちろんお祝いあげました!今日は、高座よりお祝いを持ってきたようなもんです(笑)

お客様は、とても少なかったですが、ちゃんと受けて帰ってきました\(^o^)/

3人ともおめでとう(((o(*゜▽゜*)o)))

| 寄席&落語会 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お祝いです!
IMG_0895.JPG
浅草の出番を終えて、わん丈くんにお祝いで、ご馳走しました!ここは、どこでしょう?(笑)

ゆっくりして、これから神宮球場へ向かいます!阪神の応援です☆〜(ゝ。∂)

| 寄席&落語会 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シュークリーム食べて、岩盤浴\(^o^)/
IMG_0894.JPG
今日〜日曜日まで浅草演芸ホール出演です!
楽屋入り前にドトールのシューセット〜390円!サンキュー☆〜(ゝ。∂)

今日は、本当に暑いですね!高座は、座った途端に汗が(~_~;)

たぬきの札をやりました。化ける噺は、おめでたいのです。だから行きの電車で一生懸命に覚えました(笑)
昨日の疲れがかなり残っていましたね〜まだ脳がオーノーって言ってます(笑)

最低限受けましたが、暑さと重い疲労でイマイチのデキでした〜明日また頑張ろう\(^o^)/
| 寄席&落語会 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から浅草演芸ホール出演!
5月下席浅草演芸ホール昼の部出演です!
一門の芝居でないと、寄席の出番がない究斗ですが、今回はなぜか入っていました。
橘家円太郎師匠のトリです。元一門の兄弟子になります(笑)有難や!!!
そこになんとわん丈くんが二つ目昇進して出ています。おめでとう祝祝祝祝祝祝
漫談と強情灸をやってました。彼が見習いの頃から、前説をやらせてましたので、それが結構〜力になっているとまくらを聴きながら思いましたね。さあ〜これからスタートです!!!頑張ってね楽しいグッド拍手
わん丈くんは、毎日。究斗は、22・30日がお休みです〜いらっしゃいませ!!!ときめきパーあっかんべー
| 寄席&落語会 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浅草4月中席〜夜の部
今日から5日間〜出演します楽しい腕時計あっかんべー
高座に上がって、喋り始めたら、声が疲れてる〜身体も疲れてる冷や汗
そりゃそうだね〜ただでさえキュート公演で疲れてるのに、デイズニーランドいちゃいかん(笑)

ちなみに5月下席(21〜30)浅草演芸ホール昼の部に出演します。ここは、なんとわん丈くんが二つ目昇進する芝居。
一門の芝居でもないのに、なんと究斗がわん丈くんの二つ前に上がるのだ。面白いねびっくり
みんな〜わん丈くんをお祝いに来てあげてね祝
究斗は、22・30以外は、出演予定です!
| 寄席&落語会 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新作台本まつり〜
今日も池袋演芸場へ。遅い出番で16時上がり〜
客席をみると年配のおじさまが多い〜
前に上がっている白鳥兄さんの下ネタギャグにどっかんどっかん受けている〜
こういう後に上がるのは、とてもやりにくい(笑)
なんだかんだ振りながら〜一つにもっていく〜
なんとか盛り上がりました楽しいグッドあっかんべー
この芝居(今席)は、今日でおしまい〜ありがとうございましたときめき
| 寄席&落語会 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の一日
IMG_0586.JPG
午前中〜モロモロの用事を済ませて、池袋演芸場へ。今日明日の出番です!

開演直後の出番で、話してるとドンドンお客様が入ってくる〜集中力が分散する空間です〜
だっぺおじさんの話に入った瞬間に女性4人のグループが入ってくる〜だっぺおじさんは間髪入れず、お席に誘導〜受ける!
これがキッカケで一つになる(笑)

良く受けました\(^o^)/
次の次が師匠円丈が出番で、降りてからも、究斗が一番受けたと言ってくれたね☆〜(ゝ。∂)

師匠とコメダ珈琲でお茶をして、帰宅の途中で酸素カプセルに入って、夕食みたいな感じです!!!

新作構成がまだ決まらない〜

写真は、今日とはなんの関係もない、先日のららぽーとでのワンショット\(^o^)/
| 寄席&落語会 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>