CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
2015年オーラス!
新作ミュージカル落語「クリスマス・キャロル」初披露は、相当疲労(笑)
前説は、らっ好くん。パスタを食べてご機嫌でしたニコニコ
今日の公演で、究斗は今年の仕事納めです!!!いや〜色々課題が見つかったり、勉強になりました。
喉のコンディションは、最悪でした。約2ヶ月前からずっと良くないのです。50を過ぎたので、年で風邪が治りにくくなってるのかと思いました(笑)
でもどうやら風邪をこじらせて鼻炎になっていたようです。そのために器官が治らず、ここへきて喉に炎症ができて、そんな中、2時間の大作「オペラ座の怪人」を歌い上げ、翌日は9時半から2ステージ。これで声の消耗度は、マックスになってしまいました。まったく声がでない。落語「うどん屋」のように囁くような小声でしか話せません。ジュニアにその声で話しかけるとギャグだとしかわかってもらえません(笑)
ひたすら吸入をしました。ずっと!
報道ステーションをみながらやってるとサッカー本田圭佑選手のインタビューがありました。
「人生は、山あり谷あり。僕は、谷が好きなんです。それも深いのが!深ければ深いほど、今度は、上へいけるんです。」
驚きました!!!究斗も普段から言ってる「ピンチはチャンスだ!ありがとう!」と喋っている!
なにか体からスッと取れるものがありました。でも喉は、治りません(笑)
祈りながら公演に向かいました。リハでは、ほとんど歌わず(歌えず)、開演を待ちました。
客席は、満員です!さあ〜もう一発勝負です!!!桜
全部で15曲、クリスマスメドレー1曲歌いました。
これまで歌ったことがある曲と新曲では、明暗がわかれましたね。
経験がある曲は、もう身体がポジションを覚えてるので、ちゃんと歌えました。
新曲は、ポジションを捕まえてないので、このコンディションでは、とても苦戦しました。
落語(ストーリー)の部分は、ほぼ計算通りに受けましたね!!!12月には、欠かせない演目に育てていきます!祝
本来なら、プロとして今日の公演も最高のコンディションで挑まないといけません。
でもあいだみつをさんも言ってます「人間だもの」(笑)
また頑張りまするんるんかわいいいらしていただいた皆様ありがとうございます!!!
また来年よろしくお願い致します!!!メリークリスマス&ハッピーニューイヤー祝
| ミノトール2015 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
有難や〜!!!
昨日の公演「空海とアラジン」より〜
「アラジンと魔法のランプ」が第一部です!
4月の赤坂公演から2回目です。いきなりこの作品だと、思っていたより、受けなかったりとかもありましたが、全般にやりきりましたねグッドチョキ
そりゃドラムが入った効果音があったほうがいいですが、このバージョンもいいですよ楽しい
第二部「空海」今回で4回目です。やはり練れてきていますね!メッセージがスーっと伝わったと思います。チューリップかわいい
今回、驚いたのは、いわゆるドタキャンが1名様だけでした!凄い!早い方で3ヶ月前にご予約いただいてまして、よく忘れずにいらっしゃった(笑)有難や!!!チョー満員でした!!!
それから新しく後援会に入会していただいた方からのプレゼント!なんとオリジナル名刺入れ拍手
こちらも凄いですね!!!大感謝!!!!ムード
使わせていただきます!!!有難や!!!
いらしていただいた皆様方に感謝の気持ちを忘れないように、精進します!!!忘れたら思い出します(笑)
またお会いしましょう!!!晴れ植物花パー
| ミノトール2015 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
般若心経〜有難や〜合掌!
やってまいりました〜夏の終わりのミュージカル「般若心経」
手前味噌ですが、いい作品なんです!
「生きてゆく意味」、「命の尊さ、儚さ、強さ」
この作品で全国を回れるような時代になったら、究斗のミュージカル落語は、大成功と言えるでしょうね!
もっと良い作品がありますよ!「空海」「宮沢賢治」「ダメ坊ちゃんが松下幸之助に出会ったら」
いらしていただいたお客さま〜ありがとうございました!!!大感謝!
次回の集会は、9月27日(日)「空海とアラジン」です!!!
お待ちしてます!!!!!
| ミノトール2015 | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
始まるよ!
IMG_7805.JPG
さあ〜夏の終わりの風物詩
ミュージカル落語「般若心経」
12時開場、13時開演です!!!

ワクワクドキドキ〜岩盤浴\(^o^)/
| ミノトール2015 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |