CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
じゃが芋ほり

今朝は、幼稚園行事でじゃが芋ほりにいきました!

幼稚園の畑があるのって、いいね楽しいグッド
写真左側がジュニアの担当です〜
スコップを使わず、手でじゃんじゃん掘りました!
いっぱい採れて、幼稚園の本堂で記念写真〜
こういうのは、子供にはいいですねときめきおてんきグッド
| 幼稚園行事 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大運動会!
昨日は、運動会で疲れ果てて、更新出来ずに早く寝てしまいました(笑)
この写真は、開会式です。この座っているポーズは、「王様座り」というらしいです。なぜでしょう?召使にも見えます(笑)冗談です!
年少さん、年中さんは、徒競走。年長さんは、クラス対抗リレーで凄かった。特に凄いのが保護者対抗のリレーです。足に自慢の方ばかりで、コスチュームが違います。普通のお父さん、お母さんは、ジーパンや普通のズボンですが、出られる方は、空気の抵抗のないスパッツで靴も違う!福島千里のようなお母さんばかりでした(笑)しかもちゃーんと準備運動してる。当たり前か(笑)
マジ勝負で盛り上がりましたね。私でたら身体壊してます(笑)
で!かみさんに「尻尾とりゲーム」に出場させられました。
準備運動してます(笑)やるからには、頑張ろうとしましたが、すぐに敵に囲まれて取られてしまいました。
その様子が「忍者みたい」だったとジュニアに好評でした。来年は、忍者のコスチュームを用意しよう(笑)
飽きさせないようにおじいちゃん、おばあちゃん参加ゲーム。小学生参加ゲーム。未就園児参加ゲーム。色々用意してますね。流石です!
そしてお昼!4時に起きてかみさんとばぁばが作ったお弁当がこれです!
なかなか美味しゅうございましたびっくりグッド拍手
お昼明けに年長さんの鼓笛隊です!これには本当に驚きました!キーボード、ドラム、諸々の楽器類を演奏し、編成しながら太鼓を叩き、一輪車を操るMKJMガールズがいる!!!凄かった!驚いた!流石!素晴らしい!これからオーディションを勝ち抜いて、デイズニーランドを目指すのです!頑張ってや!!!
来年は、ジュニアもやるから楽しみだね!!!
そして終わってメダルをもらったジュニアかわいい王冠2
疲れ果ててました。車の中ですぐにバタンとは、いかず(笑)、お腹減ったっと残していたお弁当をバクバク食べて、コテっとおネンネ。
ところがこれで終わらないのだ。ばぁばっちに着いてから、体操教室へ行ったのだ。本人がいくっというもんだからね。こっちが疲れてたから帰りたかった(笑)

いや〜久々の運動会!楽しかったです!来年も仕事を入れずに参加しようっとチョキチューリップきのこオレンジ
| 幼稚園行事 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |