CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
懇親会で落語!

自宅マンションロビーで第一回懇親会が開催されました!

究斗は、理事長です〜
ボランティアで落語をやることにしましたおてんきときめきグッド拍手
ジュニアも小噺&手品やりましたグッド楽しい拍手受けましたねグッド拍手
2回で約60名の方が参加しましたよ楽しいグッド拍手
もっともっと良いコミュニティにしていきたいですねチャペル花おてんき拍手グッド
| ニューライフ | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おや?

朝の9時ころ〜朝風呂に入っていたら、かみさんが駆け込んできて「上の階から避難はしごが降りてきた!」

「はい?避難はしごが?なんかあったの?」

「ううん。すぐに上がったけど」

 

おや?なんだろうなあ?っとお風呂から上がって、般若心経の写経をしてると〜かみさんが叫んだ!

かみさん「あ!今日は、防災点検の日よ!」

究斗「そうだ。そんなお知らせがあったね」って早く気づけよ(笑)

かみさん「人が上がってくるわよ!整理整頓よ!」
究斗「でもキッチン一箇所くらいだろ。大丈夫だよ。」
ピンポン!チャペル
各部屋の戸を閉めて玄関へ「全室の警報器をチェックさせていただきます」
究斗「おや?全室?」一旦閉めた扉をすべて開ける(笑)
なんと全部屋に火災警報器がついていた。知らなかった冷や汗
おまえ理事長だろう(笑)
でベランダの避難はしごもチェック!
午前中は、法務局・運輸局を周り、これは難しい。餅は、餅屋だとMINIに電話してやってもらうことに。
午後から幼稚園にジュニアを課外水泳のレッスンへ。迎えにいく1時間15分の間にMINIに寄って書類を渡す。
再び幼稚園へ。ジュニアが園から出てくるまで、ポケモンGOをやる。ポッポを捕まえたら「おや?」とともにメタモンに変身おばけ
それが3回続いた。「おや?おや?おや?」
そんな一日でした(笑)
| ニューライフ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新家電到着〜

帰宅すると〜昨日の家電が到着〜

公文から帰宅したジュニアがさっそくお手伝い〜

コードレスの掃除機〜あえてダイソンにしませんでした。
重いし、スイッチが指で押さえていないといけないのです。
日本製の中でもダイソンに負けないのを購入〜
銃のように構えるジュニア〜お掃除しまくり〜ときめきグッド拍手チャペル
そして〜今回の目玉の炊飯器〜「極め羽釜」
どんなご飯が炊けるか〜ちょー楽しみときめきときめきときめきときめきグッド食事
| ニューライフ | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちいさな攻防〜

大晦日ですね〜今年も後一日!そしてまた新しい年が始まります!

いいお天気ですおてんき心も体も晴れ晴れといきましょう楽しいグッド拍手
いつもいつも岩盤浴ウィンクグーイケテルかわいい
さて今回は、洗面所のお話〜鏡が三面あって、三面鏡になっています。
顔を洗ったり、手を洗ったりする横のスペースに胡蝶蘭を飾っています。
ちょっとお洒落でしょうときめき植物花沖縄のロアジールスパタワーに習ったのですグッド見る
ところが究斗にとっては、センターの鏡を開けるので〜この位置だと、ちょっと邪魔なのです。
そこで〜
上記の写真の位置に気がついた時に移動させます〜ここのが綺麗に思えます。
ところがすぐにかみさんに戻されます(笑)
どうしてここなんだろう?っと思っていました。
今朝、かみさんが顔を洗っている時に覗いて判明しました。
このためです〜次の写真(笑)
鏡を開けるためです。この中には、かみさんが使用する化粧品類が入っているのです。
究斗が使用するものは、反対側の鏡の中です。なるほどそういうことか!?(笑)
よし!!これからも気がついたら、端っこに置こう(笑)
| ニューライフ | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
正月飾り〜

玄関のドアの外に正月飾りをつけました!
なんと扉に引っ掛けることができるようになっていますびっくりびっくりびっくり
これだとドアになんか張り付けなくても大丈夫です楽しいグッド拍手
有難や〜おてんきかわいいあっかんべーチョキ
| ニューライフ | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと拘ったシャンデリア

今回、新生活で拘って購入したシャンデリア星
王冠2王冠チョキ
西日に照らされ、まるでプラネタリュームみたいに写され〜綺麗ウィンクラブラブかわいいおてんき
| ニューライフ | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピアノが来た!

帰宅するとピアノが運ばれてました!

スーっと入ったそうですチョキ

| ニューライフ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の夕方の富士山!

なかなか夕焼けで綺麗でした富士山かわいいチョキ
| ニューライフ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今朝の富士山!

朝早く起きて見たときの方が、空気が澄んでたので、もっとはっきり見えていました〜富士山
西武ドームは、いつもはっきり見える〜楽しいグッド拍手
| ニューライフ | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美容院からの情報!

昨日、究斗がせわしく動いている間に、かみさんは、すぐ近くの美容室へ。

いつも表参道ですが、凄い美容師さんがいると知り、ばぁばと一緒に〜
表参道でないのは、いつも運転してる究斗も楽です(笑)美容料金も所沢だから安いだろうっと(笑)
ジュニアが帰宅するのに合わせて、あわてて帰ってきました。
聞くとなんと表参道より高かったとびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
また表参道行こう!運転するよ(笑)
そこの美容師さんたちにこの辺の美味しいお店の情報を仕入れてきました。
公文終わって、美味しいイタ飯屋へ。お休みでした(笑)その情報も仕入れておけ(笑)
で美味しいお好み焼き屋さんへ。ここは、やっていた楽しいグッド
お好み焼きは、究斗あまり好きではありません。が!ここは、本当に美味しかったです!!!
そんなショット〜
| ニューライフ | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>