CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
キュートおにぎり!

今日は、園外保育ですので、おにぎりを2個とおやつだけなのです。

作ってみました楽しいグッド拍手
形は、揃っていませんが、愛情込めましたときめき
いってらっしゃいチョキあっかんべーチューリップ
| 主夫日記 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今夜の食卓!

今日も主夫&事務所業務で忙しかったときめき冷や汗しょんぼり

物凄い勢いで、4月15日・16日の噺家生活20周年記念公演のご予約が入っていますびっくりびっくりびっくりびっくり

有難や〜有難や拍手拍手拍手拍手拍手拍手
そんな最中、ばぁばが来てくれて、夕食のおかずを作ってくれました楽しいグッドラーメンおでん
かみさんの見舞いから、帰ってきて、いただきました拍手
ダイニングテーブルが業務書類でいっぱいなので、おもちゃ箱をテーブルに〜
ジュニア、大喜びラブラブラブラブラブラブイケテル
かみさんには、怒られるかもしれません(笑)
| 主夫日記 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のキュート弁当!

主婦の仕事も大変ですね〜
今日は、卵焼きと焼き鳥を焼いて、おもしろ顔にびっくり楽しいグッド拍手
さあ〜今日一日も岩盤浴チャペル花おてんきときめき
| 主夫日記 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のキュート弁当!

今日は、ジュニアは、お寝坊さんでしたね〜おかげで園バスにギリギリに間に合う感じでした。

質問がありました。「ムギムギってなあに?」
ムギムギとは、これです!
これが大好物なのですときめきときめきときめき
そしてお弁当です!ハート大小ばぁばが作ってくれたハンバーグに野菜を入れました。
卵焼きは、究斗が作りましたモグモグ
こんな感じ!!ムードかわいい祝
| 主夫日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無事送り出しました!

起床すると、まずフルーツを出して〜なんだかんだおてんき植物

大きいいちごは、ジュニアの許嫁のおかあさんからいただきましたときめきグッド拍手
究斗もジュニアに黙って一個こっそりといただきましたが、ちょー美味しいときめきときめきときめき見る聞き耳を立てるグッド
有難や〜拍手拍手拍手
小さい苺は、パルシステム〜
なんだかんだ〜体温を測って、先生にお知らせをします。
今日のキュートな内容〜
公文もなんとかやらせましたイケテルチョキチューリップちっ
無事に送り出し〜さあ今日も忙しいのだ!!かわいい
有難やあっかんべーぴかぴかムード祝
| 主夫日記 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日、作ってみました!

パルシステムから野菜がたくさん届いているので、グリーンスムージーを作ろうと、かみさんに教えてもらって作ったのですときめき

りんご、キーウイ、バナナ、小松菜、ヤクルト、ヨーグルト〜
結構美味しかったですときめきときめきときめき
これもやみつきになりそうだね(笑)
| 主夫日記 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
主婦業は大変!

昨夜は、許嫁ファミリーとごはんを食べて、みんな楽しそうでしたハート大小!!ムードかわいい

でも自宅に帰ると、楽しさとのギャップで、寂しさが倍増したのか、ずっと泣いていました。
朝も、起こすと、思い出したように泣き出しました。でも究斗に見せたくないのか、あっちへいけっと蹴飛ばされました(笑)
また一生懸命にお弁当作りました。
ジャジャジャジャーンわーいチューリップぴかぴかきのこブルー
卵焼きにパルシステムの焼き鳥をやきました。
そして知り合いからいただいたかまぼこトミカ〜を乗せました!
ジュニアを園バスに乗せるまで、自分の時間はなく、食事もあとです。台所には、食器の山。
洗濯して干して、たたんで、主婦の仕事って大変だねびっくり
かみさんが帰ってきても「あなたできるんだから、全部やって!」っと言われそうでマジ怖い(笑)
| 主夫日記 | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
初めてのお弁当つくり

今日から、また幼稚園へ。そして木・金は、お弁当持参です。

7時に起床して、朝食とお弁当の準備〜

まずフルーツを用意〜

りんごも美味しそうだったので、剥きました赤りんご
その間に、布団乾燥やお弁当の準備〜
昨日、予行演習した卵焼きにウインナーを焼く〜なんだかんだで〜完成です!祝かわいい
玉子焼きのの形は美しくありませんが、こんな感じ〜ジュニアも笑いましたイケテル楽しいグッド
さあ〜朝食は、ムギムギにトーストを出し、究斗は、急いで朝風呂に入り、洗濯機を回す。
顔を洗わせて、歯磨き、体温を測る。
公文をやらせてると、制服の上着をオイルヒーターにかけなさいとジュニアに怒られる(笑)
すいません!完成図〜
園バスが近くにどんどんやってくる。公文も途中に切り上げ、急いで下に降りる。
送ったあと、温めていたマスクを忘れてたびっくり冷や汗
洗い物や洗濯物を干し、完了!あ!般若心経写経忘れてた見る聞き耳を立てるバッド
さあ〜主夫二日日目の朝でしたおてんき悲しいグッド拍手
| 主夫日記 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初主夫の一日〜

かみさんが、後3週間は、出産のために入院になり、究斗の主夫生活スタート祝かわいい

大変だが楽しもうと思うかわいいあっかんべーチョキ

ジュニアは、今日も幼稚園をお休み〜

8時に起床して、朝ごはんの用意〜まず苺を出し、ムギムギを出し、トーストを焼く。

この間に布団乾燥し、お風呂に入り、洗濯し、浴槽乾燥機で干す。
食器洗をし、般若心経を写経、業務メールを送り、11時に、病院へ病院
かみさんの病院ではなく、究斗が耳鼻科へ。ジュニアを連れて〜
金曜日から日曜まで大忙しなので、点滴を打ってもらう。ちなみにかみさんは、24時間点滴です。
夫婦で点滴(笑)
西武へちょっこっと立ち寄り、昨日見つけた「星乃珈琲店」でランチときめき
うちの家族は、みんなファンです!すぐ近所に出来て良かった楽しいグッド拍手
ランチを終え、マンションへ。ばぁばに来てもらって、かみさんの病院へジュニアを連れってってもらう。
究斗は、打ち合わせが入ってて、またまた西武へ。
今日は、かみさんの病室が大部屋から個室へ。やっと空いたそうだ。
なんとその部屋から自宅マンションが見えるびっくりびっくりびっくり
病室でジュニアと合流し、バレエへ。ここでかみさんから驚く事を聴く。
ジュニアは、昨晩、究斗に気づかれずに、泣いたそうだ。いろんな思いがジュニアの心に漂っているのだね。
バレエのレッスンの間に、夕食の準備や洗濯物をたたむ。
さあ〜初めてご飯を作るよ!
卵焼きにウインナーそらまめを茹でる〜
形は悪いが、中身は工夫したよあっかんべーチョキ
ジュニアが美味しい美味しいって食べてくれたムードハート大小
ご飯もおかわりした
全部食べてくれた!
デザートはプリン
お皿を食洗機に入れ、ジュニアをお風呂に入れて、寝かしつけ〜ジュニアの制服のシャツにアイロン!
さあ、明日は、幼稚園へ。しかもお弁当だよ!!!どうなりますか!?
乞うご期待わーい王冠腕時計もみじ
| 主夫日記 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |