CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
七田式に初参加!
FullSizeRender.jpg
今日は、かみさんがママ友さんたちと着付け教室に通い始めたので、究斗がジュニア2を連れて、七田式チャイルドアカデミーのレッスンを受けてきました(o^^o)

3歳までは、インプット!つまり情報を入れる時期なのです。それをいつか意志を持って、アウトできるようになれればいいのです(o^^o)

写真は、レッスン終えてからの自撮りです\(^o^)/
| ジュニア2の幼児教育 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
学問のすすめ
IMG_5566.JPG
七田式チャイルドアカデミーの毎日何回も聴くCDの中に温故知新のコーナーで福沢諭吉の学問のすすめがある。

人の上に人を造らず人の下に人を作らず〜
で有名だ。だがこの後は知らない(笑)
そういう方が多いのではないかな〜

聴いているとこういう事だ。
世の中には色んな人がいる。賢い人もいれば貧しい人もいる。
この違いは、なにか?それは、学ぶか、学ばざるだという事。

なるほど。なんの仕事でも学んでいかないと成長はない。

学ぶ

結構深いね(o^^o)
| ジュニア2の幼児教育 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジュニア2〜英語の勉強!
FullSizeRender.jpg
火曜は、七田式のレッスンがあるジュニア2

今月から英語のレッスンもスタートする。
教材を購入し、CDを聴き始める〜

なんでも0歳から始めるとバイリンガルになるそうだよ。なんと1日90分聴くのだ。

家族みんなで聴けば、みんなバイリンガルに(笑)

さあ〜始めよう\(^o^)/
| ジュニア2の幼児教育 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
七田式へゴー!
IMG_4636.JPG
今日は、ジュニア2の七田式チャイルドアカデミーのレッスンでした。
来月から週一のレッスンになります\(^o^)/
ご機嫌で良かった(o^^o)
| ジュニア2の幼児教育 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
七田式実践〜

七田式で教わったことは、色々あるんですが、その一つかわいい

親の親指を握って、引き起こし(起き上がること)です〜
できるようになりました祝チョキあっかんべー
| ジュニア2の幼児教育 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
作ってみました!

赤ちゃんは、黒い目の玉を見るそうです。お人形さんの目も見てました。
紙に黒丸だけでもいいそうなので、描いて見せるといいということで、描きました楽しいグッド拍手
ちなみに写真のように頭に乗せて使うのではありません(笑)
これをみせるとジーッと見て、目で追いかけます〜びっくり見る聞き耳を立てるチャペル
| ジュニア2の幼児教育 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
着々と成長してます!
IMG_4461.JPG
色々指導していただきました!
生後5ヶ月までは、月一なのですが、六ヶ月から週一になります〜
楽しみだね\(^o^)/
| ジュニア2の幼児教育 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジュニア2〜幼児教室デビュー
IMG_4460.JPG
今、評判の七田チャイルドアカデミー!
ジュニア2も名前に七が付きますし、すぐ近所に教室があるし、これは彼の宿命ですね〜
今朝、究斗が連れていきました!面白かったです(o^^o)
| ジュニア2の幼児教育 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |