CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 足つぼマッサージ機〜 | main | 東京駅なう >>
般若心経のご感想!

ミュージカル落語「般若心経」をご覧になった方からの熱いご感想をいただきました!

【ご紹介します】

「般若心経」ってなんだろう、と思い、これまで解説本を読んでみたりしましたけれど、言いたいことがよく分かりませんでした。

でも今回、亜郎さんのおかげでやっと理解することができました。

 

4つのエピソード。それらを、数々の名曲とともに笑ったり泣いたりしながら聴いているうちに、いつの間にか自然にすーっと納得していました。

今回は、選曲の妙に脱帽です。どの曲も子供の頃、よく歌っていました。でも、あんなに素敵な曲だとは知りませんでした。

また、その1曲ずつ独立していた曲が、何曲も何曲も数珠のようにつながって、4つのエピソードと絡み合いながら、思いもよらないひとつの大きなストーリーになっていく様。まるで、周りの景色がきれいだよ、見てごらん、と言われながら景色に気を取られて歩き続けていたら、いつの間にか絶景の山の頂上に辿り着いていた、という感じです。

今さらですが、ミュージカル落語って、「歌も聴ける落語」だと思っていました。そうではなく、「歌でストーリーを紡いでいく落語」だったんですね。

 

最後に辿り着いた絶景は、ラストの曲とカーテンコールの曲。

この曲は、「素晴らしい」「圧倒」「圧巻」「感動」「感激」、、、どんな日本語でも表現しきれません。いつまでも、いつでも心の支えになってくれる曲だと思います。是非ともCDにしてください。

でもCDだけ聞いてもダメです。一緒に山を登ったからこそ見える景色。

これからも機会ある度に再演してください。きっと日本中が優しく元気になれます。

本当に素晴らしい公演を、どうもありがとうございました。


以上です!有難いご感想!!!これからも岩盤浴します!!!

| ご感想・アンケート | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.aro-world.net/trackback/951241
トラックバック